 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆうべの雨 

 

いゃぁ、よく降った。ゆうべの雨。
台風の進路がさ、関東のほうに向かってたけど
東の海上を進みそうだったし
この進路だと
いつもだったらさ、「へ?」くらいなもんだったから
甘くみてたらまさかの土砂降り。
梅雨時の台風は気をつけないと、だね ( ꒪⌓꒪)


IMG_1591.jpg

おもてを見てみたら
道路が川のようになってたよ(´・ω・`;)



IMG_1595.jpg

ワンコたちと一緒に
「すごいねー」なんて眺めてたんだけど
見てるとさ、いろいろ流れてくるんだよね。




IMG_1590.jpg

スーパーのレジ袋だったり
植木鉢だの、バケツだの。




IMG_1589.jpg

そのたんび、ワンコたち大騒ぎ。
生き物に見えたんかもね。




IMG_1588.jpg

興奮しすぎて
すごいシッポになってる (*´∀`*)






category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

新緑の季節 

 

IMG_1325 (2)

桜の木もすっかり若葉に覆われて
今はもう花びらなんてどこにもない



P1120498.jpg

薄いピンクがあふれていた風景は
なんだか夢の中の世界だったような気がしてくるよ




category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

タンポポ 

 

P1120559 (2)

タンポポがいっぱい。満開だよ(*⁰▿⁰*)



P1120551.jpg

ただ、足の踏み場が無いのが困る
なるべく踏みつけないように歩いてます(。・ω・。)



P1120553.jpg

プリンはゴロンゴロン
タンポポつぶれちゃうってば



P1120547.jpg

プリンはいつも(コロンもだけど)
わたしの想いなんて堂々と無視して
“あ~あ”と思うことをやらかしてくれる。

笑えるんだけどね(*˘▿˘✽)

やっぱり。どんな時も可愛い( ˘ ³˘)♥





201704261.jpg



***************************************************


午後からだいぶ雲が多くなってきて
風も強くなってきたので
今日の夕散歩は早めに、3時半ごろ家を出ました。

少し歩いたところで
小学3年生くらいかな、男の子に
「かわいいワンちゃんだね!」と声をかけられたの。
私が「ありがとう」と言うと
「僕はウサギだよ!」と言うので
“家でウサギでも飼ってるんかな”って思ってたら
抱えてたリュック(前向きに背負ってた)のファスナーを開けて
中をゴソゴソしてたかと思うと
ウサギが出てきた(((゚Д゚)))

私は手品でも見せられたような気分だったよ(*´ω`*)
これから公園に連れて行くんだって。

その男の子の、まだ小さな後ろ姿を見送りながら
なんだか気持ちがほんわかした。
これからもずっと、動物を可愛がることができる人でいてね(*˘︶˘*).。.:*♡








category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

追いかける犬 

 

いやぁ なんだか暑いです。
ぇ?今日の最高気温は24度ですって?
明日は26度の予報になってるし
朝の散歩も早めに出ないとね(´・ω・`;)

のんびり歩いてたら
プリンがいきなり走り出したー!

前方には、猫。

私も一緒に走るよ!全力で!

でもさ、50代のオバチャンだからね、
走る速さはお察しのとおりなわけで。

結果、猫に追いつくことはできませんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



P1120120.jpg

こちらのお宅の敷地内に猫は逃げ込みました。

これだけの段差は犬には登れませんしね
てか、よそのおうちには入れません(*´ω`*)




P1120122.jpg

だけどプリンは
そんなこと分かっちゃいないし
けっこうしつこい性格なので
フガフガ言いながらジタバタしてて
かれこれ、うーん、10分くらい
猫が走っていった先を
もう、すごくね、真剣に睨んでました('・_・`)




P1120124.jpg

まぁ、いつもね、そう、毎回毎回
同じようなことを繰り返してるんですが
たまに、気が強い?っていうか、好奇心旺盛?な猫さんだと
立ち向かってくる場合もあるんですね。

その場合、
プリンはかなり動揺して

逃げます(*>_<*)ノ

そんなヘタレなところも可愛いプリンちゃんです( ˘ ³˘)♥



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

春の匂い 

 

P1120413 (2)

線路の向こうの土手に
去年も、その前の年も、菜の花がいっぱい咲いてたんだけど
今年は少ししか咲いてなかった(´・ω・`)

それでも。
ぐんぐん茂ってきてる新しい草からも
ゆうべの雨で湿った土からも
春の匂いがいっぱいだったよ(^-^)/



P1120411 (2)

来年はどうだろう。
菜の花いっぱい咲くかな。

それは来年のお楽しみだね (*˘▿˘✽)






***********************

ここの土手はホント“土手”なんですよ。土で出来てるの。
今時めずらしいよね?
土の上を歩くのはワンコも気持ちよさそうだし
足にも優しそうですよね(*´∀`*)
ただ、汚れるんだよね・・・足裏が(;´д`)ゞ



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

