 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Hello September 

 

P1110609.jpg


9月になりました。

朝おきたら涼しかったものだから
ちょっとのんびりしちゃって
おもてに出た時は8時をまわっていたかな。

暑かった(*´Δ`*)


P1110598.jpg


ミンミン蝉は元気に鳴いてるし、日差しも強い
夏はまだまだ続きそう。

それでも、9月。

新学期が始まったりと
秩序を取り戻す9月。

私も今朝は
いつもより背筋を伸ばして歩いてみたよ。


P1110597.jpg


涼しくなったらまたここで、ボール遊びしよう。
ダイエットも頑張らないとね、プリンちゃん (*⁰▿⁰*)








category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

『イヌも右脳と左脳で言葉を理解』 だそうで。 

 

IMG_0830.jpg


コロンは可愛い。
もう、可愛くて可愛くてたまんないので
私は毎日コロンに話しかけてます。

「ねぇ、ころちゃん
ころちゃんはかわいいねぇ。
なんでそんなにかわいいの?
え?生まれつき?
ああ、そっかぁ。生まれつき可愛いんだね。
最初っから可愛いんだね。
すごいね、ころちゃんは。
すごいすごい。
可愛い可愛い可愛い」

と、まぁ、こんな会話を
コロンの頭や体を撫でながら
かれこれ8年近く、毎日やってるわけです

とても人様の前ではできないことです。
きっと私の顔はデレデレに緩んでて
アホ丸出しなんでしょう。

そしてコロンも、いつもまんざらでもない様子ですし、
体を撫でてるうちにゴロンとひっくり返って
お腹を出して、手は万歳するように伸びてるし、
嬉しそうです。

私はそんなコロンのお腹に顔をうずめてスリスリします。
ふわふわの毛とコロンのいい匂い。たまりません。


201609021.png


これは、8月30日の記事ですが
イヌもヒトと同じように右脳と左脳で言葉を理解しているようです。

大げさなくらいに褒めてあげると
イヌの脳はいっぱい活動するということでしょうか。

よく、犬とは言葉は通じなくても心は通うといいます。
もちろんそのとおりですけど
いっぱい言葉をかけてあげたら、もっと心が通うんだと思います。

だから、私の毎日のバカ丸出しの行為も肯定されると思います٩(๑^o^๑)۶







category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

甘ったれ犬 

 

IMG_0832.jpg


お風呂から上がって
くつろぐ娘にくっつく犬

「えー。ちょっと暑いんだけどー」
って言われても気にしない

甘ったれの可愛い犬 ( ˘ ³˘)♥




category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

邪魔なんですけど。 

 

P1110610.jpg


トイレに行こうと廊下にでたら
コロンがトイレのドアの前で寝てる(¯―¯٥)


P1110611.jpg


邪魔だけど
動かすのもかわいそうなんで
しかたなく2階のトイレに行きました。

まぁ、これも、いつものことですけど。


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

夏と秋のあいだ 

 

capture-20160904-141521.png


天気予報を見ると
今週は曇りだったり雨だったり
どうもすっきりしない空模様になりそうだ。

そうしていつのまにか夏は行ってしまうんだろうな。


201609041


夏が来る前から、夏の暑さを憂鬱に思っていて
それは暑さに弱い犬たちのことが心配なのが一番の理由だけれど
そんな中にも、それなりの楽しみがあるわけで
ハァハァしながら散歩して、家に入るとエアコンが効いてて涼しくて。
犬達の口に氷を入れてあげると美味しそうに頬張って。

もうすぐ秋になって
涼しくなって
散歩が楽になって

ほっとするような気持ちになるけど、
夏が行ってしまうのを寂しく思う。


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

