 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雪の日 

 

きのう、
雪が降るって噂に聞いたから
なんだか私、ちょっとね、そわそわしながら
ゆうべの夜を過ごしたんだ

午前1時ごろまで
雪が来るのを待っていたけれど
とうとう待ちきれなくなったんで
雨の音を聞きながら眠りについたよ

朝起きたら
白い世界になってたんだけど
雪は雨に変わっていて
あーこれじゃあドロドロにとけちゃうよーって
すんごくガッカリした

雨はずっと降っていて
お昼を過ぎても降っていて
でも少し、小降りになったので
思いきってプリンとおもてに出てみたよ


201601181.jpg


風は強いし、
みぞれまじりの雨は冷たいし
地面はぐちゃぐちゃで
外に出たことをだいぶ後悔したんだけど
プリンが楽しそうだったから
なんだか私も楽しくなってきて
心地いい時間でした



[広告 ] VPS





にほんブログ村





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

雪の日の続き 

 

P1100794.jpg


午後の3時を過ぎたころ
強かった風も止んで
日が射してきたので
コロンもおもてに出てみたよ٩(๑^o^๑)۶


P1100803.jpg


すんごい真剣な顔してて
なんだか可愛すぎる(*´ェ`*)…♥”




にほんブログ村


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

冬の夜に 

 

201601182.jpg


二階の和室が私の寝室で
寝るときに常夜灯をつける

ゆうべの常夜灯は
なんだか妙に明るい

気のせいかなと思って
部屋の中をぐるりと見回したら
やっぱりいつもより明るいし
コロンの顔もプリンの顔も
はっきりと見える

なんでかなーって思いながら
布団の中から電球を見上げてたら
急に消えてしまった

真っ暗になっちゃった

なんにも見えないよ、困ったなぁって思っているうちに
暗闇に目が慣れてきて
部屋の中やコロンやプリンの輪郭が見えてきた

窓の外から街灯の光が入ってきて
案外明るいんだね

なんだかちょっと外を見てみたくなって起き上った

家の前の空き地に積もった雪が
街灯に照らされて
白く浮き上がって見えた

二階の窓から見下ろしていた私は
雲の上にでもいるような
ちょっとふわふわした感覚になったけれど
たぶんこれは、お酒のせい・笑

常夜灯が最後の力を振り絞った明かりのこと
外の雪明かりがとても柔らかい色だったこと
おもてを眺める私のそばに、コロンとプリンがいたこと

とりとめのないことだけど
覚えておきたくて。




にほんブログ村







category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

かわいい足跡 

 

P1100801.jpg


雪はまだ残っていて
雪の上に可愛い足跡があちこちにあったよ
ちょっと大きめの足跡だったり
小さな足跡だったり

犬の足跡って
なんでこんなに可愛いんだろう(*´ω`*)

楽しそうにお散歩してる姿を想像して
頬が緩んじゃったよー٩(๑^o^๑)۶


P1100818.jpg


晴れ。
空気が澄んでる。

ホームセンターとかスーパーの
2階の屋上駐車場にのぼったら
富士山が見えそうな
とてもいいお天気でした。行かなかったけどね(*´∀`*)




にほんブログ村


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

寒いよー 

 

201601204

年が明けてから
暖かい日が続いてたし
梅だってもう咲いちゃったらしいし
このまま春になりそうなほどだったのに

寒い。
今日の寒さは本物。
雪が降った日よりも寒い。
この冬一番の寒さだと思うよ、私は。
咲いてしまった梅の花たちは
どう思ってるんだろね?この寒さ。

201601201.jpg

うちのワンコたちは
寒風吹き荒れる中、裸ですけど元気にお散歩してます٩(๑^o^๑)۶

201601203.jpg

クリスマスの頃に
お洋服を買ってみたんですけど
サイズが合わなかった。
小さかったよ(¯―¯٥)

コロンの服は
近所のスタイルのいいシーズーさんに着てもらってます(*´ω`*)
プリンのは・・・
ダイエット頑張って、着てもらいましょうかね(*´Δ`*)



にほんブログ村


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 3

△top

