 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぐんぐん歩く 

 

201512011.jpg


12月最初の日は
晴れ。

完璧すぎるほどの
晴れ。

風もなくて
あったかくて。

まだ冬は来てないみたい。


201512013.jpg


気持ちがいいから
ぐんぐん歩いた。

ぐんぐん
ぐんぐん


201512012.jpg


もう12月。

“今”も、どんどん過ぎていくのに
後になってみないと、過ぎた時間に気づかない。

あーあ。
せめて今月は
丁寧に生きたい (*˘˘*).。.:*




にほんブログ村









category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

幸せな時間 

 

きのうの夜は
テレビでFNS歌謡祭を
お酒を飲みながらまったり観てました。

12月になると
こういった歌番組が増えてきて
今年も終わるんだなぁって気持ちになるね。

暮れの歌番組の中では
私はこのFNS歌謡祭が一番好き(*^^)

なんでかというと
“懐メロ”がいっぱいだから(*´ω`*)

曲名の横に、年も出てるから
「ああ、この頃は私は○歳だったなぁ」って
若かった頃の自分を思いだしたりしてね。
そして今ではすっかりオバサンになってしまった自分に
ため息が出たりして。


DSC_0276_副本


テレビを眺めてる私のそばで
ワンコたちは
気持ちよさそうに寝てる。

本当はね、わかってるんだよ。
今だって、
二度と戻らない幸せな時間の中にいるって。




にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

お散歩ラッシュ 

 

201512031.jpg


散歩してて
ウンチ出そうだなーって時って
だいたいわかりますよねー。

プリンの場合、歩き方がまず変になる。
背中が丸まってきて
ちょっと足早になるんだよね。

今日もそんな感じで
「あ。ウンチの態勢に入ったなー」って思ってたら
仲良しワンコに会って、プリンも嬉しそうにご挨拶。

じゃあまたね、ってことで歩きだして
またウンチの態勢になったんだけど
今度は別のワンちゃんに会ったよ(*´ω`*)

またプリンもご挨拶して
さぁ、行こうかって少し歩いたら

またまたワンちゃんに会ったんだけど
さすがにプリンも
『ちょっと急いでますんで』
って感じで通りすぎました (´^ω^`)

私も
「ごめんねー、ウンチしたいみたいでー」って謝ったよ (*´∀`)

日が短くなったので
午後4時過ぎ頃は
お散歩ラッシュです ٩(๑^o^๑)۶



にほんブログ村


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

オレンジ色 

 

明日は自治会の餅つきなので
今日は午後から前準備。
私は餅米係り。
70キロの米を手分けして研ぎました。

作業が終わって家に帰ったら3時半。

熱いコーヒーが飲みたかったけれど
座ってしまったら動きたくなくなりそうだったので
ちょっと早いけど散歩に行くことに。


P1090824.jpg


陽はもう傾きはじめていて
西日がきらきらオレンジ色。

このオレンジ色って
なんだか懐かしい気持ちになる。

でも懐かしいだけじゃなくて
「また明日ね」っていうような
未来を想うような気持ちにもなる。

明日も晴れそう♪




にほんブログ村


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

LINE乗っ取り?! 

 

P1090849.jpg


12月も半ばを過ぎました。
あー、あっという間に今年も終わりそう(((゚Д゚)))

ここのところ私は
もうね、災いが次から次へと・・・(TдT)

まずは
割れたガラスで手のひらをグッサリ切りました。
血がドバドバ出て、あーこりゃ病院行って縫わないとだめかなーって思ったくらい。
でもまぁ、5分ほどで血も止まったんでヤレヤレだったわけですけど

まったくね、さぁそろそろ大掃除始めますよ、ってな時に
小さな傷とはいえ、痛い所があると、掃除どころじゃないんですね。
炊事をするのがやっとでしたよ(;´д`)ゞ


DSC_0288.jpg
★傷の写真を撮ろうとしてたら猫が頭突きしまくるもんだからブレちゃって大変でした(-ω-;)
きれいに治りました♪



で、まぁ、手のひらの傷も癒えてきたころ
今度はね、ぎっくり腰ですよ。

ちょっと話すのもお恥ずかしいんですけど
朝、着替える時にね、
パジャマを脱いで、普段着のズボンをはく時にギクったんです。

こんな・・・こんな事でギクるなんて・・・。
今後わたしはどうしたらいいんだろう?ってくらい落ち込みました (-_-)

それでもまぁ、今回のぎっくり腰は軽いほうだったので
痛いながらも立つことはできたのでよかったです。
過去には3日間、寝たきりになったこともありますので。

そして、この腰の痛みも和らいできた昨日、
なんとなんとの

LINE乗っ取りです(TдT)

実は私、LINEは使ってないんですね。
オバサンだし、無職だしで、
頻繁に誰かと連絡を取り合うこともないのです。
たまにのメールで事足りてるんです。
あとは電話です(*´ω`*)

じゃあなんでLINE?
ってことなんですけど
あれですよ。あれ。

ツムツム。

可愛いもんね。ツムツム。

ツムツムやるにはLINEもインストールしないとダメらしく
使わないけど仕方なくってやつです。

そんな私のLINEが乗っ取られました(T_T)

使ってないので乗っ取られてることにも気づかなかったんですけど
夜遅くに帰ってきた娘から
「ライン使うなんて珍しいね?」って言われて
「はぁ?使ってないよ?人まちがいじゃ?」なんて呑気に答えてたんですが

乗っ取りかもよ?

って言われて
一緒にLINEアプリを開いてみたら

『他の端末でログイン中です』
みたいなメッセージが出てて開けず。

やられた!!!!!

ログインを試みるも
パスワードが変えられちゃったっぽくて無理(TдT)
しかも娘が
「これさぁ、乗っ取った人がこのアカウント消しちゃったら、たぶんツムツムも全部消えちゃうよ」
なんて言うもんだから、もうパニック。

私はもうどうしたらいいのか分かんなくなっちゃってたんだけど
娘が“端末識別番号”みたいなのを入れてくれて
なんとかログイン。パスワードの変更をすることができました。

そしておよそ2年間。コツコツと続けてきたツムツムを守ることができました。


Screenshot_2015-12-16-01-09-05.png


てかもう、本当はそれよりも
電話帳に登録させていただいてる知り合いの方々に
変なメッセージを勝手に送られてしまって、ご迷惑をかけてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆様に実害がないことを、ただただ祈るばかりです。

とりあえず、
“他の端末からのログインを許可しない”と、PINの設定をしました。

これで大丈夫なのかどうか、よくわからないところが情けないんですけど(;´д`)ゞ

ああ。疲れました。
本当にすみませんでした(TдT)










category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

