 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ささやかな幸せ 

 

20151122172607.jpg


夫は、土曜日には
ほぼ毎週ゴルフに行く。

早起きしてゴルフに行くわけなんだけど
5時とか6時とか、ほんと朝が早くて
今の時期だと真っ暗だから
私からすれば夜中だよね。朝の6時なんてさ。

べつに、仕事上のつきあいとかではなくて
単なる趣味だからね、
いちいち私は起きないわけですよ。
で、きのうも
私が気づかないうちに
夫は出掛けていったんですけど
帰ってきた時にね、

「今朝もさ、ママとコロンとプリンが、
 川の字のようになって
 すんごい気持ちよさそうに寝てたぞー」

って言うんですよ。

あったかそうに
気持ちよさそうに
みんなして、ぐっすり寝てたらしくて。

なんだかね、ほっこりしちゃいましたよ。

寒くなってくると
ワンコたちと寄り添って眠るのが
楽しみで楽しみで。

夜、布団に入って眠りにつく時も幸せだし、
朝起きたら、すぐそばに
ワンコたちの寝顔があるのも幸せだし。

ぐっすり眠ってる意識のない時も
私は幸せそうに寝ていたそうで。

ああ。幸せ♡






category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

寒くなったよね 

 

2015138.jpg


こんな青空
何日ぶりだろう。

でも。寒い。


2015287.jpg


サザンカも、だいぶ散っちゃって
冬に近づいてるんだね。


20151127.jpg


さて。

今年、わが家は
自治会の班長をしています。

1年交代です。

自治会費の集金と回覧を回すのが主な仕事ですけど
「街灯が切れてるよー」だとか
「ゴミ集積所のネットが破れちゃってるよー」とか連絡があったら
市役所に電話したり、とかもします。

まぁね、これくらいは
どうってことないんだけどね。

今こまってることは、犬の糞の問題なんですよね・・・。



DSC_0275.jpg


とりあえず、こんな回覧を作りましたけど、
うちも犬飼いですしね、なんとも気が重いです(;´д`)ゞ




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

誰の声? 

 

201511281.jpg


「アウー、アウー」って聞こえてきてね、
でも、それがどこから聞こえてくるのか
よく分からなくて。

コロンもキョロキョロしちゃってて。

犬の声じゃないし、猫でもないし
なんだろう?

そしたらね、
コロンが見上げた先に
カラスがいたよ。

カラスってそんな鳴き方だったっけ。
なんて考えながら
しばらくコロンとふたりで電線を見上げてたんだけど
コロンは何を考えながら見上げてたんだろう。
コロンの小さな頭は何を思っていたのかな。

なんだか、かわいい(*´∀`*)

てか。
カラスだったのかな。あの鳥は。




にほんブログ村



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

