 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

猫砂 

 

11月になりました。
朝から雨です。
“朝”といっても私が起きたのは
8時半を過ぎていたので
いったいいつから降りだしていたのか
分からないんですけど。

雨ですからね。
お散歩は行けません。


IMG_20141101_154321.jpg


さて。
きのうの夜のことですが。

夫が22時過ぎに帰宅するなり

「うわぁー。なんだこれ。米かぁ?」

と、玄関で叫んでるんですよ。

わたしはちょうど
お風呂から出たところで
脱衣所のドアを開け
玄関のほうを見ると
猫砂が散らかってたんです。

あ。『猫砂』というのは
猫のトイレに使う、
粒状の人工的な砂のことです。

この猫砂が
一袋分、廊下にぶちまけられてたんですね。

きっと、袋をくわえて振り回し、
ばらまいたんだと思います。

もうね、見ただけで
うんざりする光景です。

こんなことをするのは
そう。あの子。
プリンしかいないんですが
なぜか夫は

「まる(猫の名前)が悪い」
と言いだしました。

そこに娘がやってきて
「なんでマルなの。マルは関係ないじゃん!!」と怒り

「マルがいなければ猫砂を買わないし、
 そしたらプリンがこんなことする事もない」

まったくもう、
あきれかえる発言です。

こんなだから
猫も夫に懐かないんですね。

誰が悪いかって
もちろん、この私ですね。
玄関に置きっぱなしにした
私の責任です。

はい。
黙って片づけました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村











category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

△top

秋がいっぱい 

 

三連休だというのに
特に予定のない我が家。

まぁ、食事にでも行きましょうか。ってことで
昨夜は家族で焼肉へ。

少々飲みすぎてしまいまして
今日は朝から頭痛です

頭が痛くたって
雨もあがったし
さぁ、お散歩です。

[広告] VPS


ご近所を一回りして
コロンは家に入ったけど
プリンはもう一回り。


P1080389.jpg


色づいて
落ちた葉っぱがいっぱい


P1080403.jpg


子供が集めたのかな。
たくさんの、どんぐり。


P1080407.jpg


さざんかの花びらも
こんなに。

秋が深まって。





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

モモジリ 

 

P1080204.jpg


コロンの毛がだいぶ伸びてきて
なにかに似てるなぁーって思ったんだけど
あれだよ、あれ。

こびとづかんのモモジリ


DSC_0227.jpg


この写真は
8月の終わりごろ
東京ドームに野球を観に行って
この日は試合がすごく早く終わったので
隣接する遊園地に寄ってみたら
このモモジリがあったのだ。

モモジリはコビトのはずなのに
なぜか巨大。

とりあえず記念撮影してみたのでした。



DSC_0230.jpg


かわいいかわいいコロちゃんが
モモジリに似てるなんて
あんまりなので
トリミングにいくことに。

クルマに乗ると
コロンは助手席に座る。

最初は後ろに乗せるんだけど
シートをよじ登って乗り越えて
前に来ちゃう。


DSC_0232.jpg


プリンは後ろの席。

くるみがいた時も
くるみはいつも後ろだった。

プリンが今いるところに
くるみがいた。
そうやって、
前の座席に前脚を掛けて。

あの頃と同じ光景。
嬉しいような、寂しいような。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村






category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

秋が満ちて 

 

201411041


風が強い

カラカラと
乾いた音をたてて
枯葉が転がってくるから
プリンは
葉っぱを捕まえようと大忙し

私も振り回されて大変だ

少し寒いけど
よく晴れていて心地いい

あ~。秋が満ちてるよ(o˘◡˘o)


[広告] VPS


ころちゃん
トリミングしてきれいになりました。
よかったら見てください٩(๑^o^๑)۶



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

実りの秋 

 

P1080427_1.jpg


めずらしく
張り切って散歩に出たコロンですが。

ご近所さんが
お庭の柿を収穫しているところに
運良く(笑)通りかかったものだから

「あ。持ってく~?」

と、お声をかけていただいて
柿。もらっちゃいました♪

で、とりあえず、
柿を家に置いてこようと
いったん帰宅。

さぁ。お散歩再開ですよ\(^o^)/


P1080423_1.jpg


少し歩いたところで
今度はご近所奥様と立ち話(*´ω`)~♪

ころんちゃん、
たまに私の顔を見上げたりしてましたが
おとなしく、ちょこんとお座りして
待っててくれました。

立ち話も終わり、
さて行こうか。と思ったら

“もう、いいです。帰ります。”

お散歩終了となりました(¯―¯٥)


P1080453_1.jpg


ごめんね。ころちゃん。

でもさ。
おいしそうな柿、いただいたしさ
今日はいい日だよ。ね。

あとで一緒に食べよう



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

