 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏が帰ってきた 

 

P1070750.jpg


暑い。
暑い。暑い。

さいたまは
31.7度まで気温があがったんだって。

コロンは少し歩いただけで
家に入っちゃった(๑•﹏•)


P1070737.jpg


夏を彩ってくれた向日葵だけど
こんな姿になってたよ。


P1070739.jpg


でも。

種をいっぱい抱えてる(*゚ー゚)
こうやって、命をつないでいくんだね。
もうひと踏ん張り。


P1070738.jpg


まだまだ、
頑張ってるヒマワリに
パワーをもらった気がしたよ。

そして
暑くても元気いっぱいな、プリンにもね(*^_^*)











category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

海を見に 

 

2014-9-3 101


きのう
海までドライブしました。

茨城の大洗海岸です。


2014-9-3 078


空は曇っていたけれど
ハンググライダーを興じる若者や
サーファー、
そして、小さいお子さん連れのご家族など
みんな、それぞれに楽しんでいるようでした。

10月の海は
賑やかでした(*゚ー゚)


201410052.jpg


コロンとプリンも
ロングリードをつけて
走り回りました♪



2014-9-3 103


もっと波打ち際まで行きたかったんだけど
貝殻がすごいの。
足を怪我したら大変(>_<)


201410051.jpg


海も空も灰色で
ちょっと残念でした。

今度は晴れた日に行きたいな(*˘︶˘*).。.:*♡



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

△top

予防注射 

 

2014-10-1 213

ころん、
狂犬病予防注射に
いってきました٩(๑^o^๑)۶

病院嫌いなコロちゃん。
必死に耐えてる姿が
かわいそうだったよー

疲れちゃったのかな。
お昼寝が長かったです。


2014-10-1 212


ぷりんはフィラリアの注射をしてもらいました。
痛みを感じないんでしょうか?
注射したこと、気づいてなかったかも

そして
いよいよ避妊手術しようと思います。
11月20日です。
・・・・ぅぅ。手術後はさすがに痛いよね。
かわいそう・・・。
約1ヶ月後ですが、気が重いです


2014-10-1 214


病院の待合室に
こんなパンフレットが置いてありました。

プリンにそっくりだなぁと思って
もらってきちゃいました


DSC_0192.jpg


ほら。
頭の柄がおなじだよ~\(^o^)/


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

△top

冬瓜 

 

ご近所さんから
『とうがん』をいただきました。

お恥ずかしながら
わたし、冬瓜というのを
はじめて見ましたよ。


P1080101_.jpg


でかい。
スイカぐらいの大きさかな。


P1080102_.jpg


ワンコたちも気になるようです。

大根のような感じらしいんで、
豚バラと煮込んでみようと思います♪


P1080107_.jpg


「皮が硬いから切る時気をつけてね」
と言われました。

よし。さっそく調理してみます٩(๑^o^๑)۶




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

全力投球 

 

P1060925.jpg


今日は土曜日だから
小学校の校庭では
野球チームの少年たちが
ボールを追いかけています。


P1060926.jpg


爽やかな秋晴れ。
空気が軽い。

ボールを打つ音。
捕る音。

犬の視力は弱いというけれど
動体視力は優れているようで
プリンは白球を目で追う。


P1060927.jpg


プリンも
少年たちに負けないくらい
いつだって全力投球だもんね~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

△top

