 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

血統書を見たんですけど・・・。 

 

10日くらい前、お彼岸の頃だったかな、
プリンの血統書が届いたんですよ。

今まではね、血統書が送られてきても
ろくに見もしないでしまい込んでたんですけど
なんとなく今回はね、ほら、くるみの病気のこともありましたしね、

“ここに載ってるプリンのお父さんやお母さんや
 じいちゃんばあちゃんは元気にしてるんかな
 怖い病気になったりしてないかな”

なんてことをぼんやり考えながら
血統書を眺めてたんですね。

そしたらなんとまぁ、驚くことが。

プリンの父方の祖父母は
異母きょうだいですよ。腹違いのきょうだいってやつです。

さらにこの祖父、母方の曾祖父でもあります。

ややこしいですね。すみません。


P1060405.jpg
*クリックで大きくなります*



で、やはり、これってどうなの?って思いましてね、
ちょっと調べたりしてみたんです。
調べたといっても、ネットでちょろちょろってな感じですけど。


そもそも純血種というのは
インブリード(近親交配)を繰り返してつくられたもので
それは今でも、その犬種のスタンダードを維持するために必要なんだとか。

ただ、親子、両親とも同じ子どうしの交配は禁止されていて
この場合、血統書の発行はできないそう。

異母きょうだいは認められてるってことなんですね・・・。

なんだかモヤモヤしますけど
だったら純血種を欲しがるなってことですかね。

ちょっと気持ちがどんよりしてしまったんですが

“コロンはどうなんだろう?”

って思いましてね、コロンの血統書も
ひっぱり出してきました。

!!!!!

ころんの父方の祖父母も
異母きょうだいでした (((゚Д゚)))
やはりよくあることなんでしょうか。


P1060547.jpg
*クリックで大きくなります*


ころんは5歳。8月が来たら6歳になります。
今のところ元気に過ごしてますし、
気にしたところでどうにもならないので

見なかったことにしときます(;´д`)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

さくら 

 

P1060341.jpg

これは3月21日の写真

この川の両側には
桜の木がたくさん植えられていて
満開になるととても綺麗だ。

去年の桜の時期は
くるみも一緒に桜を見にきた。

大して暑くもなかったのに
くるみはハァハァ呼吸が荒かった。
そしてまた抗がん剤治療が始まった。


03-3 046


いつも私は
この川に架かる橋を渡って買い物に行く。

だから、ここの桜が咲き始めたこと、
そして今、満開だってこと
ちゃんと知っている。

コロンとプリンを連れて
桜を見に行きたいけれど
なんだか行けずにいる。

プリンにとって、初めての桜。
桜の木の下を一緒に歩きたい。

はやくしないと
桜は散ってしまう。

はやくしないと。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村











category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

きのうも今日も悪天候 

 

すごい雨だった

雷も鳴って
少し停電もして。

竜巻がきたらどうしようって思っちゃった。


Screenshot_2014-04-04-16-10.png


雨があがって
空が明るくなってきたから
もしかしたら虹が出てるんじゃないかと思って
おもてに出てみたけど
重い雲が流れていただけだったよ。残念。


P1060425_.jpg


今日は金曜日だから
夫が帰ってくる。

夫はプリンを見るたび
「また大きくなったな」と言う。

それを聞いてた娘が
「なんだか親戚のおじさんみたいだね」って。

たまに会う甥っ子姪っ子に言うみたいだよね。

プリンは夫のことを
どう思ってるんだろう。
たまに遊びにきてくれるおじさん?
それとも、会うたびに「はじめまして」って感じかな。


DSC_0027[1]


今日もコロンとプリン
楽しそうに(?)遊んでいます。

『ハブとマングースの戦い』みたいになっちゃってますけど



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

ミカンおいしいね(^^) 

 

P1060656_.jpg


『せとか』が欲しかったんだけど
売ってなかったので
『しらぬい』というのを買ってきました。
もう4月だもんね。『せとか』は終わっちゃったのかな。


P1060657_.jpg


柑橘類、いつのまにか種類が増えましたね。
数年前に『はるみ』を食べてから
そのおいしさにびっくり。
そしていろいろ食べてみたけど
やっぱり、皮が手で簡単にむけて、
みかんのように食べられるものがいいですね。ものぐさなので


P1060662_.jpg


ころちゃんもどうぞ♪


P1060660_.jpg


いらないの?


P1060661_.jpg


ぷりんに横取りされました


P1060659_.jpg


はい。ぷりちゃん、もうひとつどうぞ

今日買ってきた『しらぬい』は『デコポン』に似てました。
酸味は無く、甘くておいしかったです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

春うらら 

 

P1060669.jpg


あったかい。
もう、ぜんぶが春だよね。

流れる時間も
なんだかのんびり。


P1060688.jpg


プリンが口をモグモグさせていたから
“また小石でもかじってるのかな”って思って
口の中に手を入れてみたら
出てきたのは“てんとう虫”でした。
ギョっとしちゃったよ


P1060690.jpg


足元には
たくさんのタンポポ。


P1060694.jpg


タンポポは
かわいくて元気な黄色。
見ているだけで元気になれそう。

なんだかうちのコロンとプリンみたいだ。

コロンとプリンも
とてもかわいくて、とても元気。

今日も元気でありがとう。


P1060684.jpg


春が満ちてるね。

春らんまん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

