 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

注射したよ 

 

3月になってしまいました


P1060011.jpg


3月4日
ぷりん、狂犬病の予防注射をしてきました。

体重は4.2キロ。だいぶ大きくなりました。

今、生後4カ月ちょっとです。
あと2カ月もすれば、ほぼ成犬のようになりますね。楽しみです


コロンはフィラリアの注射をしてきました。
フィラリアの注射は
副作用の心配がちょっとあるみたいです。
顔が腫れることがあるそうなんですが・・・


P1060025.jpg


う~ん・・・コロンの顔が腫れても分かりづらいよー(;´д`)ゞ

いつも通りのまん丸顔なので
今のところ、大丈夫そうです。よかったよかった


P1050994.jpg


外は雨。

夜の雨が好きです。
きれいに洗われているような
そんな気がします

静かな夜です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

でべそ 

 

P1050602.jpg


ぷりんはデベソです
臍ヘルニアですね。

成長とともに閉じることを期待してたんですけど
ちょっとだめかもしれません。

獣医さんにも
「デベソも絶好調だねー(笑)」なんて言われてしまいました

避妊手術の時に一緒に治せるそうなので
早めに避妊手術をしようかと思ってます。

生後6カ月を過ぎたらできるみたいなので
ぷりんの場合、4月末ですね。
痛いおもいをさせるのがかわいそうで
今から気が重いです。
ぷりんはそんなことは知らないので
今日も元気いっぱいです


201403051.jpg


遊んでるのか、ケンカしてるのか
ちょっとよくわかんないですけど
賑やかに過ごしてますよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

追いかける犬 

 

北風の中
ころん、今日も元気です

201403063.jpg
201403064.jpg

ハトを追いかけ

201403062 (1)
201403062 (2)
201403062 (3)

猫を追いかけ

いつでも一生懸命です


P1060014_.jpg

おつかれ。ころちゃん



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

△top

おばさんはツライ 

 

3月7日、すず♥ママさんが学会のため
東京にいらっしゃいました。
お忙しい中、無理をいって、お時間いただいちゃいました

くるみが死んじゃってすぐの頃から
すず♥ママさんには、ずいぶんと励ましていただきました。
だからお礼が言いたかったのですが
・・・言うの忘れちゃったかも

だってね、楽しいの。お話が。
止まらないの

初めてお会いしたっていう感じはなかったです。
なんなんでしょう、この感じ。
ブログってすごいなぁって思いましたよ。

すず♥ままさんは
明るくてキラキラしてて、とっても素敵なかたでした
貴重なお時間、本当にありがとうございました。


IMG_20140309_220318.jpg


すず♥ママさんにお会いした次の日、
3月8日は渋谷に行きました。

ビートルズのものまね?のようなライブです。
私はとくにビートルズが好きなわけじゃないので
似てるのかどうか、よくわからなかったです。
でも、耳にしたことがある曲が多かったので
けっこう楽しめました。


P1060213.jpg


だけどね、東京は遠い
疲れちゃいました。

疲れがぜんぜんとれなくて
これはたぶん、そう、あれ。

・・・更年期障害じゃ?

更年期障害といえば、
『命の母』かな?と思いまして、買ってきましたよ。


201403121.jpg


色はベビーピンク
若返りそうな色ですね。嬉しいです

コロンとプリンのお世話がありますからね
まだまだ頑張らないと




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

△top

春だね 

 

P1060122.jpg

光がいっぱい降っていて
陽だまりの匂いや
草の匂いがするね

P1050891.jpg

プリンもすっかりお散歩が大好きになって
いっぱい歩くようになった

P1060120.jpg

動物たちは
自分が置かれている環境の中で
いっしょうけんめい生きている
他を羨むことなく、すべてを受け入れて

P10600621.jpg

私はどうだろう

少しばかりの不満を
大げさに考えていないだろうか

今の幸せに感謝しなくては


もうすぐ、桜が咲くね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

