 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キャバリア 

 

IMG_0206.jpg


ぼんやりと過ごしているうちに
12月になってしまいました。

11月の半ば頃。正確には11月14日木曜日ですが。

その日は夕飯の支度をするのが面倒だったので、
娘たちと、市内のショッピングモールで食事を済ませました。

食事のあとで、娘が「ペットショップを見て行こう」と言うので
3階にあるペットショップに足を運びました。

時間は9時を過ぎていて
子犬を見ることはできませんでした。
私は売られている子犬を見るのは
ちょっと辛いので、ほっとしました。

せっかくだし、ころちゃんに“おみやげでも”と思って
店内に入ると、キャバリアが

若い男性が、キャバちゃんを連れて
お買い物をしていたのです。

キャバちゃんは私と娘のそばに
しっぽをブンブン振りながら来てくれて
娘なんか、顔を舐められちゃってました

“はるちゃん”という名前の
3歳半の女の子でしたが
顔も、くるみに似ていたし、
身体も、白が多くて、くるみに似ていました。


くるみが生き返ったようでした。


キャバリアは人気犬種ではないようなので
うちの近所には全然いません。

だから、くるみがいなくなってから
初めてキャバリアに会ったのです。

久しぶりにキャバリアを撫でることができて
嬉しかったです。

そして、それからというもの、
またキャバリアと暮らしたい・・・・と思ったり、
ううん、だめだめ。と思ったり。

もんもんとした日々を過ごしているのです・・・・










category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

毛が伸びるのが早い 

 

シーズーは長毛種なので
どんどん毛が伸びる

20130921.jpg

これは、9月21日の写真。
トリミングしたばかりのころ




2013-11-2 0171101

11月1日の写真

だいぶ毛が伸びたけど
モコモコしててかわいい

だけどこのあたりから一気に伸びるんだよねぇ




2013-11-2 1781121

11月21日。
ここまで伸びちゃうと
さすがにボロ雑巾状態



2013-11-2 1901124

11月24日。
床屋さんに行ってきれいになりました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

△top

いたずらっ子ころちゃん 

 


ころんはおとなしそうな顔してますけど
けっこうやんちゃです


2013-11-2 149


これは先月の写真ですが
私がお風呂から出てきたら
ころんがトイレットペーパーと戦ってました


2013-11-2 150


こんなふうにされちゃったのは
たぶんもう50回目ぐらいです

トイレットペーパーを
玄関に置きっぱなしにした私がアホですね

ちょっと使いにくくなっちゃいましたけど
ちゃんと使いましたよ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

渡り鳥 

 

秋が深まってくる頃
冬鳥がやってくる

今年は10月の下旬に
姿を見せてくれた

そして、寒い季節のあいだ
わたしたちの目を楽しませてくれる


2013-11-2 093


並んで泳ぐかわいい姿は
とても穏やかに見えるけど
ほんとうは
必死に生きてるんだよね。
わたしなんかより、ずっと。ずっと。


2013-11-3 038


目に映る景色、
色や温度。湿度。

秋から冬へと変わっていく。


011.jpg


さっき、ベランダから
空を見上げたよ。

冬の星座、オリオン座が光ってたよ。

ねえ、くるみちゃん
もう冬なんだね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村







category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

ぽかぽか陽気 

 

暖かい日が続いてますね~
お散歩が気持ちいいです


2013-11-2 193


ころん、たくさんの鳥を発見

追いかけましたが
当然のことながら逃げられました

ここは、クルマは入れない遊歩道で
誰もいない時は、ちょっと走り回ったりできます



2013-11-3 036


小学校の裏門です

子供たちの、にぎやかな声が聞こえてくるものだから
ころん、学校の中に入りたがります
休み時間なのかなぁ


2013-11-3 034


一歩、踏み込みましたよ。
だめだめ。犬は入れません。

右側奥に校舎があります。



2013-11-3 035


座り込んでしまいました

ころちゃんは、入ることができませんが
うちの猫は
この小学校で、娘と出会いました
もう13年経ちます。


2013-11-3 022


こうすると、スコティッシュフォールドに見えます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

