きのうの嵐のこと 

 

きのうはすごい雷でした。
いつもは平気なころんも
さすがに怖かったようで、私のそばを離れません。
午後の2時頃から降りはじめた雨は、
30~40分ほどであがり
まぶしい夏空が広がりました。

2013-9 004

それなのに、ずっと停電のままです。
テレビもインターネットも繋がらないので
越谷市に竜巻の被害がおきていたことを知ったのは
夕方近くになってからでした。
越谷市は春日部のお隣りさんです。
以前、うちの娘は、越谷市にある高校に通っていました。
自転車通学でした。
この辺の子はみんな、自転車で通っています。
それくらい近いのです。

動物と生活していると、自然災害がとても怖いです。
できるかぎりの災害時の備えをしておこうと思います。
今回被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


2013-9041

ころちゃんのことは
ちゃんと守るからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

台風一過 

 

大きな台風が過ぎて
今日はぴかぴかの青空が広がっています。

家の前の空き地の
背の高くなった雑草は
今朝はみんな倒れていたのに
今はもう、ちゃんと、立ちあがっていました。


201309171.jpg


ころんの毛がずいぶんと伸びたので
これから床屋さんに連れていきます



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

月がきれいですね 

 

2013-92 013


ふんわり
柔らかい色をした
まんまるの月が
夜空にぽっかり浮かんでいます。


201303-3 089


ねえ、くるみちゃん
きれいなお月さま、みえますか。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



category: 未分類

△top