 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夢で会えました 

 

ゆうべ、寝入りばな夢をみました。

私がパンを食べていたら
隣りにくるみちゃんが居ました。
そして一緒にパンを食べました。

これだけで目が覚めた。

短い短い夢。
20130702005.jpg
くるみが亡くなってから
初めて夢にでてきてくれました。

私は、最期のときのつらい場面が
何度も何度も思い出されて辛かったのです。

だけど夢に出てきたくるちゃんは
元気な時の
食いしん坊さんのくるちゃんでした。

とても穏やかな顔をしていました。
ほっとしました。

きっとくるみちゃんが
心配して励ましに来てくれたんだと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

サマーカット 

 

暑くなってきたので
毎年恒例サマーカット。
5ミリです

トリマーさんには
いつも大した注文はしてません

夏は5ミリ。
夏以外は1センチ。
これだけ

今はシーズーさんも
いろんなオシャレなカットがあるようなので
そのうちチャレンジしてみようとは思いますが^^

201307 001 (1)

さぁ。7月。
今年も折り返しを過ぎました。

201307 001 (2)

今日もころんは
まんまるの可愛い目で
私を見つめてくれています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

3週間 

 

だいぶ前に
テレビから流れていたネスカフェのCM
谷川俊太郎の詩「朝のリレー」
その一節が頭に浮かんだ。

≪この地球では  
いつもどこかで朝がはじまっている≫

今日、私にも朝が訪れた。
誰かからのリレーを受けて。
今もどこかで朝が始まっている。
そして明日も私のところに朝が来る。

私が谷川俊太郎の名前を知ったのは
娘たちが小学生のころだ。
国語の教科書に「スイミー」という物語が載っていて
宿題で、毎日音読を聞かされていたのだ。
当時わたしは働いていたので
仕事から帰ってきて、家事をしながら
娘の元気な大きな声を聞いていた。

なんだかそんなことを色々と思いだしながら
谷川俊太郎の詩集を読んでみたくなった。


2013-7 005

曇ってて蒸し暑い中、ころんは元気に散歩。
1時間くらい、のんびりと歩きました。

2013-7 003

ひとりでの散歩にも
だいぶ慣れてきたのかな。

2013-7 006

くるみがお空にのぼって3週間。
この空の
どこらへんにいるんだろう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

今日の埼玉は35度だそうで。 

 

いつだったかな。
くるみが再燃し、また抗がん剤治療を始めた頃だったから、
4月ごろだったと思う。

夫が、
「おまえに観せたい録画があるんだ。」と言う。

志村動物園で放送された、動物と話しができるというハイジさんが
癌で余命宣告をされている犬のミルコちゃんと会話するというもの。

私は初めて見たが、夫は見るのは2回目のはずだ。

2回目なのに、夫はボロボロ泣きながらみてるんだよね。
私は、ほんとに犬と話せてるんかなぁ?と
うがった見かたをしていて泣けなかった。

そんな私に対して夫は
「おまえは冷めてるなぁ」みたいなことを言ってたように思う。

まぁそんな、心の豊かな(笑)夫なのだが、
くるみが亡くなってすぐのうちは
涙を流して悲しんでたけど
もうすっかり立ち直っている。

夫が言うには
生き物はみんな、遺伝子によって寿命が決まっていて
人間なら80年ぐらい、
犬なら10年から15年だけど
個々でみればそれぞれで、
くるみという生き物は、4~5年が
遺伝子によって決められた寿命だったんだと言う。

そうかもしれないけど
私はそんな簡単に割り切れないよ。

先日、アニマルコミュニケーションというのを
教えてくださった方がいらっしゃった。
先着10名に限り、見てくださるという。
くるみやころんの気持ちが知りたいと思った。
申し込もうと思ったけど
あっという間に10名に達したらしく
だめだった。

あ~あ。
私って、いつも出遅れるんだよなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村






category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

くるみちゃんへ 

 


暑くなってきたね。
もうすぐ梅雨が明けるのかな。


201307062.jpg


季節がまたひとつ
すすんでいくよ。


201307-157.jpg


くるちゃんが隣に居てくれた毎日
思いだすたび、切なくて。


13620130706.jpg


これからもずっと
思いを伝えていくよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

