 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜散歩 

 

DSC00238.jpg

きのう
日が暮れるのを待って
散歩に出かけた

いつものコースを歩いて
家の前まで来たけれど
まだ外にいたいらしい

帰宅拒否だそうで。





DSC00232.jpg

まだ熱が残ってるアスファルトに
はりつくプリン





DSC00237.jpg

夜になっても相変わらず暑いけど
それでもおもてに出ると
体の中の毒素が排出されるような気がする

きっとプリンも
そんなふうに感じてるんかもしれないなぁ





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

ぷりん、病院に行く 

 

「2週間後にまた来てね」
って先生に言われたから
今日は病院の日。
午前中に行ってきたよ。


DSC00271.jpg


プリンの足がね、
甲のあたりっていうのかな、
お手々をペロペロ舐めすぎて
赤くなっちゃって。全部の足。4つ。
それが2週間前。

ばい菌を殺す注射をしてもらって
様子見してました。



DSC00264.jpg


「高い注射打ったのに全然効かないじゃないっ!!」
って感じだったら1週間後に来てね。
効いてるな~って感じだったら2週間後に来てね。

ってことだったんですが
すんごくよく効いて
注射を打った夕方には
もう手を舐めなくなったし
次の日にはずいぶんよくなりました。


DSC00266.jpg


ということで今日診察してもらいました。
結局なんだったんだろうね~
草むらに毛虫でもいたのかな?って感じです
でも治ってよかったよかった(*˘▿˘✽)

けど。



P1120821.jpg


耳がね。
ねっとりしてるってことで
点耳薬、処方されました
たれ耳ちゃんはつらい季節になりました(¯―¯٥)



P1120818.jpg

ころちゃん、ただの付き添いだったけど
疲れたようです(*´꒳`*)







category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

覗かないでね 

 

DSC00189.jpg

ここのお家の前を通ると
必ずのぞき込む




DSC00191.jpg

戦う気まんまん(*´꒳`*)




DSC00192.jpg

シーサーは守り神だからね
バチあたるよ(´・ω・)






****************


このお家のおばあちゃんは
去年亡くなってしまいました。
だから今は誰もいません。

動物がお好きなおばあちゃんでね、
うちのワンコたちのことも可愛がってくれた。
「お利口さんね」っていつも言ってくれたんだよ。

この前ね、なんとなく、
なんとなくね、
グーグルマップのストリートビューってやつ
うちの近所あたりを見たの。

そしたらさ、
おばあちゃん、写ってたんだ。

手押し車?っていうのかな
いつもそれを押しながら歩いてて
その姿、写ってた。

いつも歩いてた道、そこに居た。
居たんだよ。





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

今日もありがとう 

 

ファイル_000


夕方。
少し風が強いから
おもては思ったほど暑くなくて
今日も一日、穏やかに過ごせたこと
ただただありがたいことだと思う。

九州豪雨での被害の様子をテレビでみるたび
苦しい気持ちになりますが
被災された皆様に
一日も早く穏やかな日が戻りますように。



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

暑い暑い暑い!! 

 

毎日暑い(´-﹏-`;)

6月はわりと涼しくて過ごしやすかったけど
7月に入ったとたん暑すぎ!

もちろんエアコンフル稼働ですよ


P1120815.jpg

この温度だとわたしはちょっと
っていうか、だいぶ寒いです。

でもね、ワンコに合わせないとね。
ということで私は長そでカーディガンを羽織ってます(^◇^)




P1120810.jpg

プリンはこんなに気持ちよさそうに寝てるしね。
ローテーブルの下に敷いてるアルミの上でぐっすり♡




P1120811.jpg

なぜかコロンは廊下で寝てる。
暑くないんかな?

コロンが廊下にいるから
リビングのドア閉められないよ(´・ω・`;)




P1120813.jpg

けっこう気持ちよさげ(*´∀`*)





P1120816.jpg

プリンは食事テーブルの下に移動しました。
ここにもアルミ敷いてあります( ˙ᵕ˙ )




P1120814.jpg

ころちゃんにも動きがありました!
ちょっと暑くなったんかな?
そこなら顔が涼しいかもね(。•ᴗ•。)♡


6時過ぎたらお散歩いくよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

