 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今更ながらWaterlogue 

 

2年くらい前に流行ってたスマホアプリWaterlogue
写真を水彩画風に加工できるってやつ。

でもiPhoneアプリしかなくて。
わたし、アンドロイドだったから使えなかったんだよね

それがなんとWindows10のアプリにあった
とりあえず体験版をインストールしてみたよ。

Waterlogue -201612293

Waterlogue 201612294


こんな感じにできた
なかなか綺麗です

体験版だと、枠をつけたり、明るさの調節っていうのかな、そういうのはできないみたいです。

なので、いつもブログに載せる写真の縮小に使ってるPhotoScapeで枠をつけてみました。


Waterlogue - コピー (5)
Waterlogue - コピー


ちょっといいかも

でも、300円だしなぁ。有料版買おうと思います(*˘▿˘✽)




***********************************************



元の写真はこれです✌︎('ω')✌︎

P1110727.jpg
2015-12-1 021


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

年の暮れに。 

 

IMG_1081 (2)


大晦日が近づくと
川の向こうにある小さなお社に
提灯が飾られて明かりが灯る


201612292.jpg


とても小さなお社だから
普段はそこにあるのを忘れてしまってるんだけど
明かりに照らされて浮かび上がり、急に存在感を増す。
秘密の扉が開いたような、ちょっと不思議な感覚。
1年に1度だけ開く、扉。

私は毎年、川のこちら側から、それを眺める。
そして、新年を想う。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

冬の空 

 

P1110960.jpg

本日13時28分
真っ青な空にすぅーっと伸びた飛行機雲
あまりにも鮮やかで、見とれてしまった


P1110962.jpg


空気が澄んでいて
上空の空気も乾いてるんだね
飛行機雲は、ほんの数秒、すぐに消えちゃった

今日も暖かいけど
やっぱり冬なんだね



******************************

さて。
今日は冬至ですね。

冬至って、「昼間の時間が一番短い日」ということで
「1年中でいちばん日が暮れるのが早い日」って
以前は思ってたんですけど
犬の散歩をするようになって、ちょっと違うと気づきました。
私の感覚だと、12月の5日から10日あたりが最も日暮れが早いです。
そのころだと、ここ埼玉では16時半にはずいぶん暗くなります。
冬至の今日は16時半だとまだ明るいです。
どうやら日の出の時間が遅くなって、「昼の時間が一番短くなる」ってことなんですね。

もしかしたら、みんなは知っていたことなんだろうけど
私には“発見”だったわけで(笑)

毎日毎日、犬たちと外を歩いて
空気や温度や湿度を感じて
小さな発見をすることも楽しいことです。
明日も元気に歩こう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
お天気は下り坂のようですけど(笑)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コカコーラのリボンボトル。やってみた。 

 

P1110953_副本

コカコーラが可愛くなってる(*⁰▿⁰*)
クリスマスっぽいよね

P1110957_副本

いい感じにできたよ♡





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

シーズーは Kawaii 

 

IMG_0973.jpg


ころちゃん、毛が伸びてボサボサになった

でもさ、シーズーだもん。せっかくの長毛種だものね
ホワホワの毛も可愛いと思う

けど。

お正月が来るしね。
やっぱり綺麗にしたほうがいいかなーって
サロンに電話したら
なんと今日、空いてるって。

今、ころちゃん、トリミング中です





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

